オタク大学生の日記

愚痴の置き場(あと色々実験したりする場)

令ジェネ観てきた

目次

Ⅰ型

Ⅰ型が1号モチーフなのは発表時から分かりきってたことですが
がっつり戦ってるところを見てやっぱりかっこいいなってなりました。

あと、闘ってるところを見てそういえばマフラーないな...とか思ってたんですが、
なんか高速で移動してる時とかに赤い光が残ってマフラーっぽくなるの良いよね。
あと必殺技もキックしか使ってないとことか。

個人的にはⅠ型のプログライズキー使ってフォームチェンジ的なのが
無かったのが少しだけ残念でした。

令和...?

タイトルが令和・ザ・ファーストジェネレーションというタイトルなのに
1号モチーフのライダーが出て来たり、ラスボスが仮面ライダーは元々悪だとか
言ってたり、平成どころか昭和か...?と一瞬なりましたね。

勿論、令和最初のライダーだから別におかしくはないし、 むしろここから新しいライダーが始まっていくんだなあという気持ちになりました。
ただ、平成ライダーの力を奪うことで1号ぽっくなるのが何でなのかはよく分かりませんでした。

終わり方ぁ!

映画のストーリーはまあ深く考えなければ特におかしいところはなかったんですが、
この後もジオウが絡んでいくのかなあと思うとちょっと不安が残りますね。

一番えぇ...ってなったのはラストの1000%ですね。隠す気無いのか、少しは
カシラだって最初は誰だか全く分からないようにしてたのにな...

今回の映画がこれからの本編ないし、冬映画にどう絡んでいくのか今から楽しみですね。