オタク大学生の日記

愚痴の置き場(あと色々実験したりする場)

C97参加してきた話とちょっとだけjs書いてる話

C97参加してきた話

4年くらい前からコミケに行ってるんですが今年は今年でなかなか大変でしたね。
ただ、4日日間に分かれたおかげなのか始発だとだいぶ入場が楽でした。
今回は今までで一番買った本の数が多かった気がします。まあ、年々買う量が
増えて行ってるだけとも言いますが(笑)
増えている原因としてはTwitterでフォローする人が増えるとそれに応じて、
目にするアカウントが増えていくので少しずつ買いたい本が増えるんですよね。
よくコミケやら同人やらはR18な部分をフォーカスされていて自分自身それも
追いかけている理由の一つではあります。しかし、そうでないものがまたいいんですよね。
今朝珍しくTwitterで自分がリプを投げた人がいるんですが、その人が描いた春香さん本を
読んでたら終始ニヤニヤしてましたね。傍から見たらさぞ不気味だったと思います。

やっぱり春香さんなんだよね。

ちょっとだけjs書いてる話

この流れでなんでこんなこと書いてるのか自分でもよく分かりませんが、
ちゃんと技術のことも発信してアピールということで。
とは言ってもBootStrapのgridを使って画像を並べる数をボタンで切り替えるようなのを
書いてみただけなんですけどね。
ボタンを押すと画像が並ぶ数が1~4の間で変化し、画像のサイズが変更されるようになってます。
なんとか休みの間に画像をモーダルに出して、モーダル上で画像を切り替えたりしたいなと思ってます。