オタク大学生の日記

愚痴の置き場(あと色々実験したりする場)

年明けごろからVにドはまりしてる話と愚痴

Vtuber(特ににじさんじ)にハマった話

年が明けてから一か月と半分が過ぎましたね。働くのはやっぱりしんどい。

それはそうと、年末年始はそこそこ時間があったので興味本位でVtuber

手を出し始めたんですね。

........

.......

.....

...

見事に沼に落ちました。

きっかけとか最初に見た動画とかはほとんど覚えていないんですが、今では

1日の間に何かしら動画を見ないと落ち着かないレベルになってしまいました。

 今の推しはさんばかの三人とお嬢です。

まあ、ほぼ箱推しみたいな状態なので大体のライバーが好きになってます。

Vtuberを知ったのが2年前なんですが、こんなに夢中になるとは微塵も思いませんでしたね。

.....書いてる途中で思い出したんですが、ヤミクモケリンに関してはずっと追いかけてましたね。

 あとは、ポケモン剣盾買ったのは間違いなくにじさんじの某ポケモン大会です。

我ながら単純。

愚痴

年が明けてからですね、年末まで必死に実装した機能をですね、やっぱりいらんとなって削除することがあったんですね。

それも2回

おまけに機能追加の形で後から付け足したやつなんですね。

一体誰が足そうって言いだしたんでしょうね(すっとぼけ)

 

別に客から要望が出てたわけでもないのに足して、挙句使いづらいという理由で

消すとか一体誰が得をしたのか。

しいて言うなら自分のスキルアップになったくらいで、複雑な気分でした。

共通のコード使いまわそうとしてるのに、コード体系は別のものを使おうとしてるのはさすがに設計おかしくない...?

 

最後に

zeppの名古屋と東京楽しみだなぁ.....