オタク大学生の日記

愚痴の置き場(あと色々実験したりする場)

夏も終わりですね......

夏コミに初参戦した話

冬コミは何度かいったことあったんですが、今年ついに夏コミデビューしました

と言っても、来年参加できるかどうか怪しいですが...(汗)夏の暑さはどうやっても回避できないので始発でいくのは避け、そこそこの時間に行くことにしました。

冬コミは始発で行っていたので駐車場?のところに並んだことしかなかったんですが、あんなに離れたところまで列ができるとは思ってませんでした(笑)実際に見てはいないのでぴんとは来てませんが、国際展示場の駅まで列ができてたらしく自分はかなり運がよかったみたいです。買いたかったものも無事に買えたので個人的には満足のいく結果になりました。

 

ペルソナ楽しい()

ちょくちょくここでも書いてたんですがついにラストダンジョンまで来ました!

週末にがっつりプレイして主人公とエリーは60ちょいまでレベル上げできて、専用ペルソナを使えるようになってテンションが上がってます^^ 合体事故で運よく?ナルカミが作れたのでレベル上げがはかどるはかどる....しかしそろそろメギドラオンで敵を一掃できるようになりたいなあとレベル上げをしてる中で思いましたね。なんせ敵の体力が870とかあってギリギリ倒しきれないんですよね、あれ。なのでスペルカードをそこそこ用意してFOOL作成のための合体事故を狙っていきたいなって考えてます。

.......9月中にはなんとかセベク編終わるかな

 

映画を見に行きましたまる

これもそこそこ前なんですが、公開してからそこそこ経っていたんですがルパパト・ビルドの映画を一人で見に行ってました。小学生の時に親に連れて行ってもらったのを除くと特撮の夏映画を見に行くのは二回目で、今年も安定して面白かったと個人的には思いました。ルパパトは尺的な意味でちょっと物足りないかな?って所が、ビルドはこれ本編中の話なんだよなって考えちゃうなって所がやや不満なところではありました。まあ、上に書いたように普通に楽しんでましたwついにビルドも終わってしまい、新しくジオウが始まるので期待したいところですね。ディケイドみたいに変な終わり方にならないことを祈って....