オタク大学生の日記

愚痴の置き場(あと色々実験したりする場)

色々あったね

オタクの話とか

なんかしばらく投稿してないと思ってたけど、

夏のうちに一回書いてたのをさっき知りました。

なんだかんだスマホに簡単な日記を書いていると

あえてブログを書こうってならなかったりするんですよね。

 

それはそうと前の投稿から今に至るまでにまた色々ありました。

まず蓮ノ空にハマりだしました。今の推しは梢先輩です。ナノダケレド

ストーリーとか動画コンテンツとかもそうなんですけど、

割とがっつり曲が好きだなって久しぶりに感じ出るようなそうでもないような。

眩耀夜行が今のところ一番お気に入り。素顔のピクセルも好き。

 

作品を語れるくらいの語彙力が無いので馬鹿みたいな言葉でしか表現できないですが、

蓮ノ空はなんというかがっつりストーリーが描かれているのものあってすごく没入感?

的なものを感じられる気がします。リアルタイムで、というのを現在進行形で

実感しています。ラブライブ!はもちろん、キャラクターが日々生活を送っている

というのをWith×MEETSで感じられたりするのもすごく新鮮な感じがします。

 

それと曲に関しても虹ヶ咲とはまた違った良さがあるなと思ってしょっちゅう聴いています。

個人的にスリーズブーケの曲がお気に入りなんですが、

今のところ水彩世界、眩耀夜行、素顔のピクセルが特に好きだなって感じです。

どの曲も何といえばいいかすぐには浮かばないですが特に歌詞がすごく響くというか、

言葉が綺麗だなって思うんですよね。リリックビデオとかほんとすごい(小並感)

 

それと虹ヶ咲も相変わらず追っかけてるんですが、

まさかの6thライブ全日チケットが当選し初現地参戦がとんでもないことになりました。

とりあえず1回は行ってみたいとか思ってたらこれなので嬉しいのは嬉しいのですが、

遠征すら初なのでぶっちゃけ不安が勝ってるのが本音です。

宿周りマジでどうすりゃいいんや...

近況(オタク関連以外)

近況ってなんだよ(

 

ちょっと前からお菓子作りをちょくちょくするようになり、

遂に紅茶にも手を出そうか悩みだしてたりします。

そこ、分かりやすいやつだなとか言わない。

 

流石にがっつりケーキ!みたいなやつはなかなか手を出せないですが、

クッキー、スイートポテト、タルト等々自分で作ってみると意外と

お菓子作りも悪くないなと思い趣味にまでできるようになったらいいなと考え始めてます。

ぶっちゃけ余程凝ったものでもない限り自分で作るほうがずっと安いんですよね...

その分味とか諸々大雑把なものになってしまうというものあるんですけど。

 

数回のお菓子作りを通して学んだのは先達のレシピの偉大さと、

お菓子作りにはちゃんと無塩バターを使うべきだという教訓です。

タルトの生地から塩味がするのはありかなしかで言えば無しです(一敗)