オタク大学生の日記

愚痴の置き場(あと色々実験したりする場)

すっかりお盆休み

ひと段落したので.....

卒業研究の前半が終了して最近はすっかりだらけてしまってます.

ちょっと前まで発表の予行やら発表用のスライドやらでてんやわんやだったので今すぐにやらないといけないってことがないとだらだらしちゃいますね(-_-;)

とはいえ何もしないわけにもいかないのでちょっと前に作ったオセロをリニューアルというか、また作り直そうかと思ってドキュメント的なものを作り始めてます......まあ、全く進んでませんが

メソッドをどこまで細かくするべきか、どんな引数と返り値にすべきか、クラスはどうわけていくべきかエトセトラエトセトラ....なかなか考えがまとまらなくて困ってます

どうしてもコードが先行してどういう処理の流れにするかとかが後回しになっちゃうんですよね.

だいぶ前に作ったやつはあまりにもコードが汚くて修正するくらいなら作り直したほうがいいって感じなので、やっぱりわかりやすいコードを書くのは大事ですね.

ペルソナの話

ちょっと落ち着いたのでペルソナをガッツリ進めてます.熱中しすぎてついつい時間を忘れちゃいます笑

この間ようやくデヴァ・ユガが終わったのでストーリーもいよいよ終盤で楽しみなんですよね.中学生の時にPSP版やった時はかなり適当にやってクリアできたんですけど、PS版はちゃんとレベル上げしていかないとだいぶきつくですね(特にエンカウント)前はアラヤの岩戸でもらえる封神具のペルソナが一番強いペルソナになってたのでもっと高レベルのペルソナを作成するのが当面の目標ですね.

つまるところまだまだペルソナのエンディングは迎えられそうにないですね(遠い目)