オタク大学生の日記

愚痴の置き場(あと色々実験したりする場)

ゼミ合宿に行ってきた話

研究室のメンバーin長瀞

この間の木金に研究室の合宿(という名の旅行)に参加してきました。行先は埼玉の長瀞というところで旅館の近くには川が流れていて、個人的には好きな感じの場所でした。 

         f:id:konryotada:20180908184002j:plain

....まあ、2日前の台風の影響で荒れてたんですけどね...(苦笑)

予定ではこの川でライン下りというのを計画してたららしいですがこんな様子ですから当然ライン下りは中止になって完全に出鼻をくじかれました。トホホ....

長瀞には大体13時くらいに到着したのでまずは昼食を、という予定になっていました。幹事の人が名物って何だろうってことで調べたところ、名物の一つに鮎があるらしいとのことで鮎飯が食べられるお店を予約してくれました。電話での対応からだいぶ不安を感じていましたがいざ入店してみるとけっこうよさげなお店でかなり安心してましたねw

ちなみに食べた鮎飯はこんな感じでした。とても優しい味な上にそこそこ量もあり大満足でした。

f:id:konryotada:20180908183915j:plain

松葉屋さんの鮎飯

 ここまで書いてみて思ったのは、合宿先に到着したとこまでしかまだ内容がないですね...とはいえ結構いろんなことがあったので少し開けてからまた合宿の話の続きの記事を書こうかなって思ってます。

.......真面目な話僕の記事ちゃんと読んでくださってる方っているんですかね