オタク大学生の日記

愚痴の置き場(あと色々実験したりする場)

タイトルが日記だったことを思い出した

近況

  • 徒歩での遠出復活
  • アレルギーあるかもしれない
  • 海外版買って散財してた
  • すたみな太郎デビューした

徒歩での遠出復活

大学生の頃に大体電車で3~40分くらいのところに歩いていくということをしていたのですが、
社会人になってから久しく徒歩での遠出をしてませんでした。

そんな中運動不足な気がしていたのもあって久しぶりに10数キロ離れたところにあえて徒歩で
行ったりするようになりました。週末限定で。
今のところ一番長い距離だったのは川崎~秋葉原間と思われます。(確か19キロ)

傍から見れば何してんだこいつという感じですが、
普段電車で行くと見られない諸々の景色を見ることが出来て意外と楽しかったりします。
みんなも街中をハイキング、しよう!

アレルギーあるかもしれない

事の発端は去年の秋くらいに大量の海老のだし汁を飲んだ夜なのですが、
次の日の朝まで全身がかゆくて寝られないという事象が発生してました。

そこから時が進み年末年始実家で出された海老のだしを使った汁物を飲んだ後、
全身ではないものの体がかゆくなってました。
更にここしばらく海老以外でも何が原因かは分からないですが、度々体がかゆくなってます。

そのうち検査に行く予定ではありますが、何事とも適量が大事だという教訓を得ました....

海外版買って散財した

昨年末くらいから遊戯王の海外版をやたらと買って、にやにや眺めるという行為を繰り返してました。
例えば韓国版のLEGENDARY GOLD BOXのプリシクや、3幻魔(ハモン以外)のレリーフ辺りを
ゲットしたので、いろんな角度で光り方を楽しんでいます。

メルカリとか見ると3幻魔のレリーフは韓国版でも数千円で売られてたので、
もう自分は満足です←?

すたみな太郎デビューした

今日の昼間遂にすたみな太郎に初めて行ってきました。
行った場所が良かっただけかもしれないけど、食べ放題の店としては別に普通というか悪くないのでは?
というのが個人的な感想です。高い肉を食わないからなのかもしれないけど。

ただTLで見かけたソフトカルビはカルビという名前を変えろと思いました。なんだろうね、あれ

写真の一つでも撮れば良かったと思いましたが、肉、寿司、惣菜、デザートと一通り楽しんだのでヨシ!
二回目行くかどうかはぶっちゃけ何とも言えない。(立地的に)