オタク大学生の日記

愚痴の置き場(あと色々実験したりする場)

転職とlaravelと趣味の話

転職の話

転職先が少し前に決まり、ついでに退職日も正式に決まりました。長かった...

業態が派遣から1次請けっぽいところになるので環境に適応できるか非常に

心配ではありますが、まあ余程合わないところでなければ何とかなるでしょう。

 

配属されていた現場についても今日で退場させてもらうことになったので、

明日からは晴れてお休みです。(仕事は)退職周りの手続きとか住居関連で

色々とやること自体はあるので、入社日まで自由時間というわけにはいかないですが。

 

よりにもよって最終日に現場で一緒に働いてたプロパーから共通の上長への

大量の愚痴を聞くことなって親近感がわくとともに、これからどうなるんかなと

少しだけ申し訳ない気持ちになりました。

 

laravelの話

次の職場ではlaravelを使ったりするとの話を聞き、絶賛勉強中な日々(休日のみ)です。

とはいってもアイデアがあるわけではないのでひとまずブログっぽいものが出来ないか

簡単なコードで書いているところです。

 

ただWebアプリというよりはWebサイトよりなのでバックエンドよりもフロント、

特にデザインやらレイアウトを凝る必要があり、なぜかそっちメインで勉強予定

だったりします。本末転倒かもしれない...

 

趣味の話

発売してから1週間たったぐらいのころにポケモンの新作を始めたので、

周りよりも若干遅れ気味ではありつつ非常に楽しんでいます。P5R?知らんな

前作が極端に良かったせいではありますがバトルの演出は個人的にちょっと

物足りなく感じますね。規模感とかがね。

 

それと最近それなりに値段のするカードを馬鹿みたいに買っていて、

アニガサキのヴァイスシュバルツのSPをコンプしたり、ポケカの好みの絵柄の

カードを買ったりしちゃってます。だから貯金できないんでしょうね...

 

総括

来年から少し環境が変わったりするので場合によっては、入社した年や去年みたいに

大量の愚痴を投稿することになるかもしれないなと書いてて思いました。

来年はもう少し成長できる1年にしたいね。