オタク大学生の日記

愚痴の置き場(あと色々実験したりする場)

続・転職活動とオタク的活動の話

続・転職活動の話

ひとまず転職先が決まり、退職に関しても会社に伝えました。

現職については年内で業務が終了し、1月の間は有給消化にするよう希望を出してます。

まあその間に次の会社への手続きとか色々あるんだろうと思いますが。

 

ところで10月末に退職希望を伝えたんですが、こういうのって割と直前まで

特に音沙汰ないものなんですかね?派遣の形態もとい派遣会社だと現場の人に

現職辞めるんで次の更新無いですわ!って勝手に言えないと思うので、ちょっともやっとしてます。

 

とりあえず担当営業に退職が決まってる前提で諸々聞く予定です。

 

オタク的活動の話とその他

ここ最近このブログの閲覧数が定期的に増えているものの、あまりにも一定すぎて

なんかまともに見ている人間が増えたわけではないんじゃないかと疑ってます。

悲しいね。

 

それはそれとして先月の後半はオタク的に良くも悪くもいろんなことがありました。

良いこととしてはぼんぼり祭りの現地参戦とそれに伴う金沢旅行がありました。

今まで行ってなかったひがし茶屋街を見て周ったり念願の旅館宿泊、ぼんぼり祭りでの

サプライズ的な出演等作品を追っていて良かったと思いました。(前半は作品は無関係ですが)

 

悪いことというのは本人に対して失礼な言い方になるのであれですが、ショックを受けたのは

やはりせつ菜の声優さんが今年度いっぱいで降板という発表です。

優木せつ菜・中川菜々役 楠木ともり降板のお知らせ | ラブライブ!シリーズ Official Web Site

www.lovelive-anime.jp

 

自分が作品にハマったきっかけであり、一番好きなキャラクターであったため正直

ダメージは自分でも驚くくらい大きかったです。本人が決めたことでどうにもならないことなのは

理解していますが、正直なことを言えば次のキャストを受け入れられる自信は無いです。

 

もちろん自分が追ってきたコンテンツでここまで入れ込んだキャラクターの声優が変わる

経験がないからというだけかもしれないですし、新キャストが発表されたら割とすんなり

受け入れられるかもしれないです。

 

ちなみに友人にこの話をしたら別のコンテンツで同じことがあった際はそれなりにショックを

受けたらしいので、この手のコンテンツでは避けられないことなのかもしれないです。

 

作品にハマって最初に観ることになった5thライブが本人の努力等を無視した言い方をすれば

ある種の奇跡的なものだったのかと思ったり、特典映像のファンミの映像を観て次のファンミが

最後になるのかなとか歴が浅いオタクなりに最近は考えたりしてます。

 

降板なんてなくて12人or13人でステージに立ち続ける世界線が自分が知らないだけで

きっとあると信じて。