オタク大学生の日記

愚痴の置き場(あと色々実験したりする場)

近況という名の愚痴

日記と言いつつ最近愚痴ばっかですね.....こんなんだからいつまで経っても成長できないんでしょうね。

それはそれとして今の就業先の契約が3ヶ月先まで更新されました。なんで?とか思ったりするくらいには今の現場がなんとなく合わない気がしてます。自分だけ出社してる状態というのはそこまで気にならないんですが、開発をがっつりする現場しか経験してなかったせいか何やってんだろうなって気持ちがそこそこあったりします。 

なんとか回してもらったツール開発をしてる時だけはやたらとテンションが高くなって割と心が満たされてたんですが、それ以外のことを考えた後は基本的にぐったりしてる気がしますね。基本残業してないので身体的には疲れてない一方、精神は基本的に病みがちです。

そんな状態なので休職するとか転職するとかもう逃げ出してやろうかとか色々思ったりしつつ、そんな勇気もないので惰性で出勤して仕事してます。休職はそこまでするほどじゃないのでは?とか思い、転職に関しては業種どうすんのとか考えて結局何もしてないですね。

あとあれですね、会社から貸与されてるものがあるのでそれを持ったままにするわけにもいかないしかといって置きっぱなしにしておくこともできないので行動に移せんやんけ...って思ったりもしてますね。

そこに追い打ちをかけるように社内の目標設定的なものがあり、去年は通った内容が今年は却下されて正直知らんがなって気持ちです。却下理由が理不尽なものでも何でもないのは分かってるんですが、自分がこういうの苦手なせいで余計に苦しんでます。

社会人もいよいよ3年目なのでいい加減将来設計とかの類をちゃんと考えないといけないんですが、いかんせん趣味を楽しみつつそこそこの暮らしが出来ればいいという適当な人間なのでその辺りはからっきしです。

そのせいで技術の習得が手段ではなく目標になってしまい長続きしないんですよね。救いがあるとすれば技術そのものについて学ぶことが苦痛にはならないことですね。ただし優先順位が趣味以上にならないのですぐ飽きたり忘れたりするんですが。

将来のことを考えないといけないと分かっていても日々の仕事やらなんやらで精いっぱいで先のことをそこまで考えられないんですよね。これはマフティーを待ち望むダメなタイプの民衆

 

ひとまず今日は600gで1000円くらいだった肉を焼く予定です。ビバ現実逃避