オタク大学生の日記

愚痴の置き場(あと色々実験したりする場)

コミケに行った話

前置き的な何か

題の通りコミケに一般参加者として参加してきました。

時間帯別の入場は初めてだったので不安もあったのですが、受付やら入場やらはまあスタッフさん等の負担が増えただけで参加者的には時間以外の違いは無いのかなと個人的には感じました。

1日目

1日目は例に漏れず大雨の中の入場となりましたがレインコートのおかげで足元以外は大して被害がありませんでした。レインコート強い。

自分はリストバンド交換後に雨が降り出したので問題なかったんですが、交換前から雨の人はもう少し大変だったのかなと書いてて思いました。ちなみに豪雨の中傘も何もない人もいたのが1日目のハイライトかもしれないです。

2日目

2日目、というか今日に関しては午後入場で欲しい本が買えるかどうかが大事でしたが、案の定完売してたサークルがいくつかありました。悲しい。

とはいえ想像よりは欲しい本を買うことが出来たので帰ってからほくほくしてました。ちなみに一か所完売してたのを見て焦ったのか行こうと思っていたサークルの隣の本をなんか買っていました。なぜ。

総評みたいなやつ

基本インドアな自分ですが、こういうお祭り的なものはなんだかんだ好きみたいです。めちゃくちゃ疲れることは分かっていても参加したいと思うところとか。

あとコミケとは微塵も関係ありませんが最近ニジガクにドはまりし、アクスタを買ったり今度のピカデリーでの上映のチケットを取ったりしました。中川にも染まれ。