オタク大学生の日記

愚痴の置き場(あと色々実験したりする場)

虹ヶ咲と転職活動の話

■虹ヶ咲の話

つい先日アニメ2期のBlu-rayを4巻まとめて衝動買いしたおじさんです。

まだほとんど観られてませんが、DDのファンミの一部分とランジュ・栞子の

ライブシーンだけひとまず堪能しました。微妙にしか観られてないのは再生ソフトが

ダメになったっぽいからです。ふざけろ

 

それとちょっと前になりますが5thの1つの目の公演の2日目のライブ配信で参加しました。

ぶっちゃけ曲とかそこまでちゃんと聴いてなかった状態でのライブだったんですが、

なんだかんだ最後まで楽しかったですね。ライブ終わった後そこそこ曲買いました。

 

好きなところを挙げてくとこれまたキリがないので1か所だけどうしてもいいなと

思ったところを挙げると、繚乱ビクトリーロードからのMONSTER GIRLSが死ぬほど好きです。

あの曲の流れとMONSTER GIRLSの歌+振付がめちゃくちゃ良いなと。あそこだけでももう一回観たい...

 

■転職活動の話

だいぶ話が変わりますが最近ちゃんとした転職活動を始めました。

とりあえずエージェントについてもらって企業を紹介してもらったりなんだりをしてます。

想像してたよりもだいぶスピード感をもって応募とかしないといけないっぽくて、

ちょっと焦るというか面食らってます。

 

あと求人内容をちゃんと見るようになったのもこのタイミングなので、

求められているレベルがどんな感じだったりするのかとか色々考えるようになりました。

まあ、その結果不安だらけになってしまっているのでどうしようもないですが。

 

ついでに現職を辞めることを今度こそちゃんと考えないといけなくなったわけですが、

ぶっちゃけどう切り出していいか全くわかってません。転職先が決まってから

転職するので退職の手続きとか教えて欲しいとか言おうと思ってますけど、

何言われるとか想像するとどうしても尻込みしちゃいそうなんですよね。

 

バイトとかほんと軽く店長に切り出したんだけどな...(遠い目)