オタク大学生の日記

愚痴の置き場(あと色々実験したりする場)

映画けいおんを観てきた話

タイトルで9割がた話が終わってますが映画けいおんを観てきました。

公開当時中学生くらいだった自分も今では社会人になりましたね。

 ぶっちゃけ観に行った時のことで覚えているのはUnmei wa Endless!を

爆音で聴けて興奮していたことと、同級生と観に行ったなってことだけです。

あとOPそっちなんだったことですかね。

 

けいおんはオタクになるきっかけみたいな作品なので自分の中では

特別感があるのですが、けいおんにがっつりハマっていた時期の自分は

大してお金がなくグッズやらなんやらを買うこともできずじまいでした。

ただけいおんから声優に興味が広がり唯の声優である豊崎愛生さんに

ドはまりしていき、徐々に沼に浸かっていくこととなります。

我ながら単純ですね。

 

最近はそっち方面はそこまで熱がなく2ndアルバムを買って以降はあまり追っかけては

いないのですが、未だに初めて買ったCDであるオリオンとスパンコールを聴くと

発売当時の感覚が少しだけよみがえります。なんなんでしょうね、ああいうの。

 

話をけいおんに戻します。

映画を観に行って久しぶりにけいおんの曲を色々聴いたんですが、やっぱり

どの曲もいいですね。いわゆる甲乙つけがたい的な感じです。

映画ではサビが流れていませんが五月雨20ラブが結構好きな曲です。

あとはSingingのイントロで音が1つずつ増えていくとことかもいいですね。

 

久しぶりにオーコメ付きのやつ観ようかなとか思ってます。