オタク大学生の日記

愚痴の置き場(あと色々実験したりする場)

ライブが楽しかった(重要)話

Day.1の話

全部良かったってアンケートの最初の方に書いておきました。

少なくとも内容に不満を感じるところはなかったので。

内容についても色々書きたいですがそれ以上に、

声出しが出来るライブというのはたとえ配信でも

熱気というか盛り上がりが段違いでした。

 

特にアニメ2期からハマった身としてはCHASE!で声出し(のようなもの)を

していた時、心からライブを楽しんでる!って感じていました。

もちろん他の曲でも同じようにこれがライブなんだなって5thの時以上に思いました。

 

特定の曲を除いて初見だったりそこまで思い入れが無い状態での

5th参加だったのですが、今回は大体の曲がそれなりに好きになった状態だったため

ライブ中や終わった後の充実感がなんかすごいことになってました。

やばい(語彙力喪失)

Day.2の話

本人から直々に降板関連の話は別の場でするとのお達しが出ていたので、

基本的にはそのことは考えず1日目と同様にとにかくライブを楽しんでしました。

アンコール後のMCまでは。

 

本人が触れなかったのに触れていくのか...とは思いつつ、まあなんだかんだ全く

触れないのもかえって不自然な気もしなくは無いので良かったのかもしれない(?)

 

基本的に頭を空っぽにしてただただライブを楽しんでいたので細かい内容とかには

一切触れませんが、2日目のCHASE!は今まで生きてきた中でもトップクラスに

楽しみ、盛り上がっていたと思います。

 

大声出してコールしたらもっとすごかったのかなとか悔しくなったりしてません、ええ

 

総括

幕間の工具とつるはしのくだりや、規制退場ニキが最後に全てを持っていくといった

ライブとは別方向での楽しさを感じることができ、金をケチらず配信チケットを

2日間買ってよかったと心から感じました。

 

キャスト変更とそれに伴う諸々の不安が先に控えてはいますが、

そんな寂しかったり悲しかったりする気持ちを吹き飛ばしてくれるような

楽しさを期待してこれからのニジガクを応援していけたらなと思います。

 

どういう表現をするのか分からないのであれですが、

うぉーおーおーみたいに声を出すところを参加しているオタク全員で

コールしてるのがこう楽しんでる感があって私はすごく好きです。

 

なのでせつ菜の曲は無条件で好きです。(ヤダ!は別方向だけど)